拾うものなし。

ozyomu00 (2)

今回は 東方の 魂魄妖夢 です。。

途中まではストⅢのリュウを造ってたんですが、妖夢になりました。

病んでる感じが出たらいいなーと思って造ったんですが如何でしょうか?
間合いに入ったら容赦なく斬られる かっこいい妖夢を目指したのですが…

半霊は髑髏ちゃんです。
美女の顔の裏には怖い本性があるみたいなイメージですが、良くわかりませんね。
髑髏ちゃんの目はどこ向いても追いかけてくる感じでフィニッシュしました。

髑髏ちゃんと目があったら目を逸らさずに逃げてください。

下着は、まぁ 趣味です。
絶対にはかないであろう下着を身に着けてるほうがいい!
と勝手に思っています。

あとは刀身ですね。
妖刀っぽく みえたらいいなー。

卓番は
OZ骨 4-01-01
地味にカタログ ディーラー一発目に出てて嬉しかったです。
特に意味は無いんですが。
よろしくお願いいたしますー!!

今回もずっとお世話になっているイラストレーター壱さんにかっちょいいーイラストを描いて頂きました!!
お忙しい中ありがとうございました!!
イラストはこちら!!
イラストは2種類あって、キットにはどちらかが入っています!
2枚入ってる人は 大当たりですw
併せてお楽しみください!!

今回もfiguephotoのKONさんに撮っていただきました!!

いつも長時間になってしまって恐縮です 汗
撮影中は映画の話で盛り上がりました! 
遊星からの物体X(原題:The Thing)という映画を見させていただいてたんですが、
めっちゃ面白かったです! SFホラーでも苦手な僕でも楽しんで見れました!
手作りのクリーチャーが良すぎて楽しかったです!!

キット内容は
パーツ袋1 ×1
パーツ袋2 ×1
鞘用紐   ×1
完成品写真 ×1
ポストカード  ×1~2
インスト  ×1



その他の画像は 続きからご覧ください!!
ozyomu01.jpg

ozyomu03.jpg

ozyomu02.jpg

ozyomu04.jpg

ozyomu05.jpg

ozyomu09.jpg

ozyomu07.jpg

ozyomu06.jpg

ozyomu08.jpg

Img27865.jpg

ozyomu13.jpg

ozyomu11.jpg

ozyomu10.jpg

ozyomu14.jpg

ozyomu12.jpg

ozyomu15.jpg

ozyomu17.jpg

ozyomu16.jpg

ozyomu22.jpg

ozyomu20.jpg

ozyomu21.jpg

ozyomu19.jpg

ozyomu18 (2)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ozyomu01.jpg

ozyomu03.jpg

ozyomu02.jpg

ozyomu04.jpg

ozyomu05.jpg

ozyomu09.jpg

ozyomu07.jpg

ozyomu06.jpg

ozyomu08.jpg

Img27865.jpg

ozyomu13.jpg

ozyomu11.jpg

ozyomu10.jpg

ozyomu14.jpg

ozyomu12.jpg

ozyomu15.jpg

ozyomu17.jpg

ozyomu16.jpg

ozyomu22.jpg

ozyomu20.jpg

ozyomu21.jpg

ozyomu19.jpg

ozyomu18 (2)
スポンサーサイト

【2013/02/03 00:22】 | 魂魄妖夢
トラックバック(0) |

初めてコメントさせていただきます
nanahoshi
すっごいかっこいい妖夢ですね!
シュッとしてるというか、スタイリッシュというか。
それと、表情がたまりません!

ガレージキットにはなじみがなかったのですが、
あんまりにも素敵だったもので
思わず見惚れてしまいました……!


OZ
nanahoshi様 コメントいただきありがとうございます!!
そう言っていただけるととても嬉しいです!! もしお暇がありましたら、ワンダーフェスティバル2013(2/10開催)にも足を運んでみてください!!
ガレージキットの魅力が更に伝わるイベントですので!!

初コメ失礼します。
おにぎり山
ワンフェスのチェック中に、こちらを拝見させていただきました。
自分好みの妖夢で見た瞬間おお~ってなっちゃいましたw
ワンフェスで写真撮りによらさせて頂きますね^^
購入したいですがダイパス後方番号ですので売り切れてそうですね。

遊星からの物体Xですが1年ほど前に続編も作られております。もうビデオレンタルもありますね~
内容は前作の犬が逃げるまでの前のお話ですよ。
結構面白いのでぜひ^^


OZ
おにぎり山様 コメントありがとうございます!! 嬉しいお言葉を頂きましてありがとうございます! たぶん、大丈夫だと思いますのでお立ち寄り下さい!!

遊星からの物体Xの前日談ですよね!! 
一人で見るの怖いからまた誰かと見ますww
クリーチャーの映像のパワーアップぷりが楽しみです!!


挫折中orz
ワンフェスお疲れ様でした。
当日はそれ程寒くは無かったですが、館内はどうだったのでしょう?意外に冷え込む館内ですから、体調など崩されていない事を祈るばかりです。
新作拝見いたしました。OZ造形ここにあり!と言った感の作品で、買えない事が悔やまれます。
元になったイラストより「病んでいるけど力んでいる」姿が良く表現されている様に思います。
力の入った右腕にゆるりと下におろした左腕。元のイラストでは全身が力んだ感じがありますが、OZさんの作品では刀を持っている左腕が前に来ている事、その左腕があまり力が入っていない様な感じで仕上がっている為、それを印象付けていて、逆にその力の抜け具合が全身の力みと相まって「何をしてくるか分からない」感を上手く引き出している様に思います。
「これから何かをしてやるぞ」では無く、「何をしてくるか分からない」不気味さが、病的な表情とも合わさっていてスバラしいと感じます。

ぜひとも欲しい!と思いますが、今のワンフェスの余計な金を出す人だけ買えればいい的なやり方には納得がいかんので、出来ればトレフェスでも参戦していただけたらなあと思います。

長くなりましたが、とにもかくにも良かったです!!
あと、くれぐれもお体には気を付けて。大義(?)の後で気が抜けた時ほど、体調は崩しやすいものです。
失礼いたしました。


OZ
挫折中orz様 お疲れ様です。今回、入り口付近でとても冷えましたww 冷えすぎて肩の筋肉が大分強張ってますね・・・ 痛いです。
イラストに関しては、実は造形をみて壱さんに描いて頂いております 汗。
でもそのように言って頂けて嬉しいです!!
ありがとうございます!!
どこかで、再販も予定しております。通販も考えておりますので、宜しければよろしくお願いいたします!!

体調は・・・
扁桃腺がはれてますーww


挫折中orz
お体、お大事にしてくださいね。早く治る事を祈ってます。

イラストがあとだったのですね。それは失礼いたしましたorzおおう、なんてぇこったい。

普通、病的と言えば体に力が入っていない方が、よりらしく表現できるものですが、その逆をついてもらしく見えるのはすごいと思います。
あと病的と言えば、落ちくぼんだ眼とか、目の下のクマくらいですが、クマの方は塗りでどうにかするしかないですから、これはどうにもならないですね。

この作品がどれだけ評価を得ているかと言うのは、作り手のOZさんからしてみると複雑かもしれませんが、ヤフオクでいきなり2万をたたき出しているのを見ればわかるかと。
あ、ちなみにスタートはもっと安いですよ。

色々と手間暇がかかる事なので、こんなことを言うのは非常識かもしれませんが、通販のお知らせ、楽しみにしています!
社員から派遣生活に転落した身としてはきついのですが、それでも2個欲しいぞ!とお伝えしておきます。www

度々お邪魔様でした。
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。



お子様ランチ
お疲れ様でした。
今回はどうしても外せない結婚式で開場には行けなかったのですが、
行けない時に限ってこんな良い物を知ってしまうとは、、、orz
次回のWF夏は必ず行く(有給取得済!)ので是非再販・通販をお願い致します!

衝撃の出会い
ramtha
先程Yオクでチェックしておりましたら、彼女を見つけてしまいました。久しぶりにGKで鳥肌立ちました。お顔,ポーズ,体形,どれも個性的かつ完璧でいいですねぇ。しかしオクでは高いです。是非再販を!!!※会場に行けませんのでオクに頼るしかないのです。

管理人のみ閲覧できます
-


すごい!
芫子
すばらしい作品ですね^^I like it!


OZ
挫折中orz様 いえいえ、大丈夫です。ヤフオクは見させていただきました! 不謹慎かも知れませんが、やはり値段が上がることは純粋にフィギュアにそれだけの価値を見出して頂けた事ですので嬉しいです。
ただ、やはり定価で欲しい皆様の下にお届けできるのが一番嬉しいことだと思いますので、再販を真剣に考えています!! どういう形で実現できるかわかりませんが、今しばらくお待ち下さい!! 挫折中orz様も何かと大変ではございましょうが、ご自愛下さいませ!!

お子様ランチ様 それは、誠に残念でしたね(ToT),次回はぜひ遊びに来て下さい!!なんとか、再販できるよう頑張ります!!

ramtha様 コメントありがとうございます!! そのように言っていただけて本当に嬉しく思います!! 通販も考えておりますので、何卒よろしくお願いいたします!!

芫子様 ありがとうございます!! 
我也很喜歡你的照片!!



pioneer
こんばんは、初めてコメントします

お聞きしたいことがあるのですが、このフィギュア
はOZさん公式のフィギュアでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/hobby-models/10003472?scid=af_pc_etc&sc2id=235070229

もし、公式なら買います!

楽天で驚いた!
ramtha
↑そこの店の塗装済み完成品は全てピーコ品ですやん。
輸入品という説明だけで100%アウト!←良心的な説明?(笑)。あとサイズで、1/6で16cm,1/4で26cmとかあって超ウケまくりなんですけど。私はその店にある写真の数体の本物GK完成品持ってますが、良く見ると違いがはっきり分かります。しっかし、楽天で堂々と売っている店があるとは・・・

楽天で驚いた!2
ramtha
あと材質がポリウレタン(or PVC)なんですね。
説明でいくつかサイン出してますから、少しは良心的なお店!?※でも犯罪です。
しかし楽天で店出して堂々と売るとは、いい度胸してますね。


OZ
pioneer様 コメントありがとうございます! 返信遅くなり申し訳ございません。 うーん・・・ 海賊版ですかね? PVC製品にはなっていません。ガレキ完成品と言うことでしょうか? 正規品なら、WFで出したときの箱や当日版権のシールが張ってあるはずなんですが・・・

できれば、買わずに頂けると有難いです 汗

ramtha様 コメント、ご指摘ありがとうございます!確かに、あまり堂々と売られると困りますね・・・ 報告させて頂きます!! ありがとうございました!



Re: タイトルなし
OZ
> 通販を期待して待っていたのですが無理そうでしょうか?
申し訳ございません。通販は今の所無理そうです。
再販は、夏のワンフェスに致します。
大変申し訳ございません。よろしくお願いいたします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます
すっごいかっこいい妖夢ですね!
シュッとしてるというか、スタイリッシュというか。
それと、表情がたまりません!

ガレージキットにはなじみがなかったのですが、
あんまりにも素敵だったもので
思わず見惚れてしまいました……!
2013/02/06(Wed) 01:00 | URL  | nanahoshi #-[ 編集]
nanahoshi様 コメントいただきありがとうございます!!
そう言っていただけるととても嬉しいです!! もしお暇がありましたら、ワンダーフェスティバル2013(2/10開催)にも足を運んでみてください!!
ガレージキットの魅力が更に伝わるイベントですので!!
2013/02/06(Wed) 22:04 | URL  | OZ #-[ 編集]
初コメ失礼します。
ワンフェスのチェック中に、こちらを拝見させていただきました。
自分好みの妖夢で見た瞬間おお~ってなっちゃいましたw
ワンフェスで写真撮りによらさせて頂きますね^^
購入したいですがダイパス後方番号ですので売り切れてそうですね。

遊星からの物体Xですが1年ほど前に続編も作られております。もうビデオレンタルもありますね~
内容は前作の犬が逃げるまでの前のお話ですよ。
結構面白いのでぜひ^^
2013/02/06(Wed) 23:04 | URL  | おにぎり山 #mQop/nM.[ 編集]
おにぎり山様 コメントありがとうございます!! 嬉しいお言葉を頂きましてありがとうございます! たぶん、大丈夫だと思いますのでお立ち寄り下さい!!

遊星からの物体Xの前日談ですよね!! 
一人で見るの怖いからまた誰かと見ますww
クリーチャーの映像のパワーアップぷりが楽しみです!!
2013/02/06(Wed) 23:16 | URL  | OZ #-[ 編集]
ワンフェスお疲れ様でした。
当日はそれ程寒くは無かったですが、館内はどうだったのでしょう?意外に冷え込む館内ですから、体調など崩されていない事を祈るばかりです。
新作拝見いたしました。OZ造形ここにあり!と言った感の作品で、買えない事が悔やまれます。
元になったイラストより「病んでいるけど力んでいる」姿が良く表現されている様に思います。
力の入った右腕にゆるりと下におろした左腕。元のイラストでは全身が力んだ感じがありますが、OZさんの作品では刀を持っている左腕が前に来ている事、その左腕があまり力が入っていない様な感じで仕上がっている為、それを印象付けていて、逆にその力の抜け具合が全身の力みと相まって「何をしてくるか分からない」感を上手く引き出している様に思います。
「これから何かをしてやるぞ」では無く、「何をしてくるか分からない」不気味さが、病的な表情とも合わさっていてスバラしいと感じます。

ぜひとも欲しい!と思いますが、今のワンフェスの余計な金を出す人だけ買えればいい的なやり方には納得がいかんので、出来ればトレフェスでも参戦していただけたらなあと思います。

長くなりましたが、とにもかくにも良かったです!!
あと、くれぐれもお体には気を付けて。大義(?)の後で気が抜けた時ほど、体調は崩しやすいものです。
失礼いたしました。
2013/02/11(Mon) 10:07 | URL  | 挫折中orz #-[ 編集]
挫折中orz様 お疲れ様です。今回、入り口付近でとても冷えましたww 冷えすぎて肩の筋肉が大分強張ってますね・・・ 痛いです。
イラストに関しては、実は造形をみて壱さんに描いて頂いております 汗。
でもそのように言って頂けて嬉しいです!!
ありがとうございます!!
どこかで、再販も予定しております。通販も考えておりますので、宜しければよろしくお願いいたします!!

体調は・・・
扁桃腺がはれてますーww
2013/02/12(Tue) 20:26 | URL  | OZ #-[ 編集]
お体、お大事にしてくださいね。早く治る事を祈ってます。

イラストがあとだったのですね。それは失礼いたしましたorzおおう、なんてぇこったい。

普通、病的と言えば体に力が入っていない方が、よりらしく表現できるものですが、その逆をついてもらしく見えるのはすごいと思います。
あと病的と言えば、落ちくぼんだ眼とか、目の下のクマくらいですが、クマの方は塗りでどうにかするしかないですから、これはどうにもならないですね。

この作品がどれだけ評価を得ているかと言うのは、作り手のOZさんからしてみると複雑かもしれませんが、ヤフオクでいきなり2万をたたき出しているのを見ればわかるかと。
あ、ちなみにスタートはもっと安いですよ。

色々と手間暇がかかる事なので、こんなことを言うのは非常識かもしれませんが、通販のお知らせ、楽しみにしています!
社員から派遣生活に転落した身としてはきついのですが、それでも2個欲しいぞ!とお伝えしておきます。www

度々お邪魔様でした。
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
2013/02/13(Wed) 10:38 | URL  | 挫折中orz #-[ 編集]
お疲れ様でした。
今回はどうしても外せない結婚式で開場には行けなかったのですが、
行けない時に限ってこんな良い物を知ってしまうとは、、、orz
次回のWF夏は必ず行く(有給取得済!)ので是非再販・通販をお願い致します!
2013/02/13(Wed) 21:08 | URL  | お子様ランチ #JalddpaA[ 編集]
衝撃の出会い
先程Yオクでチェックしておりましたら、彼女を見つけてしまいました。久しぶりにGKで鳥肌立ちました。お顔,ポーズ,体形,どれも個性的かつ完璧でいいですねぇ。しかしオクでは高いです。是非再販を!!!※会場に行けませんのでオクに頼るしかないのです。
2013/02/18(Mon) 01:59 | URL  | ramtha #JUGsyThY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/18(Mon) 18:56 |   |  #[ 編集]
すごい!
すばらしい作品ですね^^I like it!
2013/02/19(Tue) 14:30 | URL  | 芫子 #-[ 編集]
挫折中orz様 いえいえ、大丈夫です。ヤフオクは見させていただきました! 不謹慎かも知れませんが、やはり値段が上がることは純粋にフィギュアにそれだけの価値を見出して頂けた事ですので嬉しいです。
ただ、やはり定価で欲しい皆様の下にお届けできるのが一番嬉しいことだと思いますので、再販を真剣に考えています!! どういう形で実現できるかわかりませんが、今しばらくお待ち下さい!! 挫折中orz様も何かと大変ではございましょうが、ご自愛下さいませ!!

お子様ランチ様 それは、誠に残念でしたね(ToT),次回はぜひ遊びに来て下さい!!なんとか、再販できるよう頑張ります!!

ramtha様 コメントありがとうございます!! そのように言っていただけて本当に嬉しく思います!! 通販も考えておりますので、何卒よろしくお願いいたします!!

芫子様 ありがとうございます!! 
我也很喜歡你的照片!!
2013/02/19(Tue) 21:18 | URL  | OZ #-[ 編集]
こんばんは、初めてコメントします

お聞きしたいことがあるのですが、このフィギュア
はOZさん公式のフィギュアでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/hobby-models/10003472?scid=af_pc_etc&sc2id=235070229

もし、公式なら買います!
2013/02/27(Wed) 00:28 | URL  | pioneer #-[ 編集]
楽天で驚いた!
↑そこの店の塗装済み完成品は全てピーコ品ですやん。
輸入品という説明だけで100%アウト!←良心的な説明?(笑)。あとサイズで、1/6で16cm,1/4で26cmとかあって超ウケまくりなんですけど。私はその店にある写真の数体の本物GK完成品持ってますが、良く見ると違いがはっきり分かります。しっかし、楽天で堂々と売っている店があるとは・・・
2013/02/27(Wed) 02:13 | URL  | ramtha #-[ 編集]
楽天で驚いた!2
あと材質がポリウレタン(or PVC)なんですね。
説明でいくつかサイン出してますから、少しは良心的なお店!?※でも犯罪です。
しかし楽天で店出して堂々と売るとは、いい度胸してますね。
2013/02/27(Wed) 02:46 | URL  | ramtha #-[ 編集]
pioneer様 コメントありがとうございます! 返信遅くなり申し訳ございません。 うーん・・・ 海賊版ですかね? PVC製品にはなっていません。ガレキ完成品と言うことでしょうか? 正規品なら、WFで出したときの箱や当日版権のシールが張ってあるはずなんですが・・・

できれば、買わずに頂けると有難いです 汗

ramtha様 コメント、ご指摘ありがとうございます!確かに、あまり堂々と売られると困りますね・・・ 報告させて頂きます!! ありがとうございました!

2013/03/08(Fri) 01:39 | URL  | OZ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 通販を期待して待っていたのですが無理そうでしょうか?
申し訳ございません。通販は今の所無理そうです。
再販は、夏のワンフェスに致します。
大変申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
2013/05/13(Mon) 14:57 | URL  | OZ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
